自己流で楽しむ60代

アクセスカウンタ

zoom RSS 指をドアに挟んでしまって

<<   作成日時 : 2017/02/01 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一昨日の午後。
ポストを覗きに部屋を出ようとしたとき。
右の人差し指をドアに挟んでしまいました。

相当、ぼーっとしていたようです。
最近、ちょこちょこ良いことがあり、おとついは陽気もよくて。
好事魔多し、ということでしょうか、この程度で済んでよかったです。

痛いは痛いけど、大したことないような。
爪の白い部分が黒ずんで、内出血してます。
25年、もっと前かな。やはりぼーっとしてベランダのサッシに同じ右人差し指を挟んだ経験あります。
その時は爪全体が真っ黒になりました、指先全体がダメージ受けたんでしようね。
さすがに病院に行きましたが、さしたる治療もして頂いた覚えがないでっす。
爪は完全に生え変わるまで一か月はかかったかな。

今回は爪の一部だけだし、と何もせず放置してたら、だんだん痛くなってきて。
あわててネット検索。
あー、すぐに冷やすべきだったんですね。
冷凍庫に小さめの保冷剤を2,3個入れてあったので、あわてて冷やしました。

おとついの夜は保冷剤が溶けるたびに交換、早朝になってもズキズキが直らない。
ただ、二度寝して起きたら、痛みはむずがゆい感覚に変わっていました。
冷やし続けないと痛みが続きましたが、夜は冷やさずに普通に眠れました。

今は第一関節から上が腫れて熱をもってますが、どうにか記事を打てます、人差し指を使わないようにしてるのでミスタッチが多いけど。

皆様も気を付けてくださいねー。
挟んだ直後、指が曲げられない場合は、すぐ病院にかかったほうが良いそうです。






にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
指をドアに挟んでしまって 自己流で楽しむ60代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる