自己流で楽しむ60代

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強になった、と思うしかない買い物

<<   作成日時 : 2017/02/21 10:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





目の健康のため、ブルーライトカットシートをPCの液晶に張ることにしました。
ブルーライト25%カットするそうです。
楽天とAmazonとポンパレモールで価格を比較。
ポンパレモールで2,500円のを見つけ、これがいいか、750ポイントたまってるし。ポイント10倍つく日だし。
ただ、Amazonから発送することがあります、という注意書きが謎でした。

ともあれ、限定ポイントを使い切る必要もあり、早くゲットしたくて申し込みました。
が、直後に不安になる悪い癖、つい同じ品物をAmazonで検索しちゃったんです。

と、なんということ。
同じ店のAmazonの方では2,000円で出てました。
その差、500円。

ええーっ、ヒドイ。
500円稼ぐのがどれほど大変なことか、くやしー。
キャンセルできないかなあ?

うーん、キャンセルにはお店と直接メールで交渉しないといけないそうです。
正直、面倒くさい。
それに、同じ品を同じ店のAmazon店から買いなおすのもなんだかなあ。

確かにAmazonなら2,000円で済んだわけですが。
ポンパレモールでポイント利用で1750円でゲット、しかも250pもらえるのです、今日なら。
実質1,500円で買えたんだ、お得だったんだと思おう、と、気持ちを切り替えました。

この店が、Amazonでも出店してるとわかった段階で、価格を調べるべきでした。
ポンパレモールではポイント10倍、となると、Amazonより高い値段をつけたくなりますよねえ。

Amazonでブルーライトカットシートを検索したときには、この品は出てこなかったんです。
納得価格で買うためには、じっくり調査する必要があると反省しちゃいました。
ブルーライトカットシートの存在を知ったばかりで準備不足は否めません。
1日も早く手に入れたかったしねえ。
いい勉強になりました、と思うしかない、というのが結論です。

ブルーライトカットシートは、翌日、Amazonの箱に入って届きました。(爆)
貼ってみたら、前より目の疲れが軽減された気がします。


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勉強になった、と思うしかない買い物 自己流で楽しむ60代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる