自己流で楽しむ60代

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬と猫のアウシュビッツ

<<   作成日時 : 2017/03/11 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




このワンちゃんの悲しげな顔。
よく見ると前脚の片方、先端が!

あれから6年たちました。
一旦は保護された犬が殺処分という理不尽があるといいます。
ブルースシンガーの大木トオルさんは、被災犬をセラピードッグに育てるべく尽力中。
今日は横浜でチャリティーライブ、完売で残念、聞きたかった。

大木さんはアメリカで、
「日本は犬猫をガスで殺処分しているよね。アウシュビッツと同じだ。
どんな経済大国であっても、尊敬できない」
と言われたそうです。

私もショックです、アウシュビッツ、確かにその通りなのだから。
国際セラピードッグ協会(大木さんが主宰)で、セラピードッグとして活躍、訓練中のワンちゃんたちを紹介しています。
http://therapydog-a.org/therapydog/#therapydog05

「きずな」というきれいな犬は、
「福島の保健所で毛色が黒いため里親希望者はいないだろうという理由で殺処分の対象に」って、さあ。
大木さん、助けてくださってありがとうございます。

震災前は、大木さんが自力で回してたけど、もうこれは一人では無理、と、支援を呼び掛けています。
寄付だけでなく物品の提供も受け付けていますので、私もできる範囲で協力するつもりです。
使っていない掃除機、きれいにして送ろうかな?


にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬と猫のアウシュビッツ 自己流で楽しむ60代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる