自己流で楽しむ60代

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイントに振り回されてませんか?

<<   作成日時 : 2017/02/07 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今はいろんな店でポイントがたまりますよね。
私も活用してますが、使わない、ポイントをためない店もあります。
半年とか1年の期限内に500円貯めないと無効。こういったシステムは自分には向かない。
そう悟ったので、ドラッグストアのポイントカードも放置。
1年利用せず、ちょっと持ってたポイントも無効に。でも別に惜しくないです、買うものがないんだもん。
その前に500円分のポイントをためるのに大変な思いをしたし、正直、ポイントのために余計な品物を買ってしまったのも事実。

期限があっても、1ポイントから使えるというシステムなら無駄にはなりませんよね。
ポイントサイトも、げん玉のように半年間、買い物したり何か申し込んだりしないと無効になるところもあり。
せっせと貯めるのはいいですが、それぞれのルールを把握しないといけませんね。

クレジットカードも、いろいろな品物と交換できますが、景品目当てにポイントが欲しくて必要でない出費をすることもありがち、気を付けないとね。
ショッピングモールのポイントを500円分貯めるために、友人に手伝ってもらって、高めのランチを食べたり、必要以上に買い物をしたり。やっと500ポイントに達したとき、なんかむなしかったです。

だいぶ痛い思いをして学んだので、今はおおむね、楽しくポイントをためては使っています。
もうポイントに振り回されるのはこりごりです。

現金しか使えないとレジ付近に明記している業務スーパー。
カードやポイントカードは使えなくても何せ安いので文句はないです。
いつもニコニコ現金払い。
これが一番正しいのかもしれません。

あー、お寿司が食べたくなってきました。
5%引きでポイント2倍になる15日まで待てるかな?(笑)



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポイントに振り回されてませんか? 自己流で楽しむ60代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる