自己流で楽しむ60代

アクセスカウンタ

zoom RSS 利子とポイントと割引と

<<   作成日時 : 2017/02/21 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日、じぶん銀行で定期の利子が0.3%のキャンペーンをやってました。
私が預けようと思ってた銀行は0.2%。
auユーザーでなくても口座はできるようですが、そもそもケータイ持ってないし。
それに0.1%の利子って、100万を1年預けて1,000円、なんですよね。
千円のために口座つくって、なんて面倒くさくなりました、やめやめです。
そのくらい、日々の工夫で節約できるしね。あんまり口座増やしたくないですし。

さて、また寿司の話題です。
15日の5%オフ、ポイント2倍デーまで待てるのか? でしたが。
結局、お寿司は買いませんでした、まだまだ寒くてそんな気分じゃなかったです。
当日ゲットしたのは、白菜2分の1、80円。セロリ2本50円。以上は見切り品です。しょうが1パック138円。
これが5%オフでポイント2倍。
14円安くなり、1ポイントよけいにもらっただけですが、うれしい。まだまだ野菜が高いですからねー。

そして今日は5%オフの日。
日替わりサッポロ一番しょうゆラーメン300円を買うつもりで出かけたのですが。
塩らーめんが、まだ2個半残ってるし、しょうゆラーメンのスープも少しある。
まだ買うのは速いかなあ、とちょっと迷ってました。
油揚げ麺は、一度に半袋しか食べられないので、あんまり在庫を置くのもねえ。

と、チキンラーメンも特売してるではないですか。321円と少し高いですが、これも5%オフになります。
お湯をかけるだけの手軽さはすぐれもの、先日、在庫を食べきったので、今度安くなってたら買うつもりでいました。
しょうゆラーメンの代わりにこちらをゲットです。
好物のムーンライトクッキーも159円と、いつもより安い。
2点買い上げ、25円割引になりました。

イオン系の店なのでwaonで」決済ですが。
netmileというポイントサイトで、2月いっぱい、ポイントをwaonに交換すると5%アップなんです。
500円くらいしかポイントがなかったのを、よそで千円分たまったポイントをnetmileに移し、1,500円分交換。
5%アップで75円、お得に交換できました。

こんなふうにコツコツ地道にポイントをためて、割引のある日に必要なものをお得に買うのもささやかな楽しみです。
割引デーだからとカートいっぱい買うなんでしませんよ。
正直、ほとんどの品は業務スーパーの方が安いので。
しっかり価格調査して、イオン系の方が安いと判断したものだけ買うようにしています。



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利子とポイントと割引と 自己流で楽しむ60代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる